よくある質問

会員登録について

Q1. ジャンプキャラクターズストア会員登録には、なにが必要ですか?

メールアドレスがジャンプキャラクターズストア会員IDとなりますので、メールアドレスが必要です。eメールを受取れる状態で登録してください。
また、未成年の方は保護者の方の同意が必ず必要です。

Q2. 会員登録に費用は必要ですか?

登録は無料です。

Q3. ジャンプキャラクターズストア会員仮登録または、会員本登録完了のeメールが届きません。

登録後、ジャンプキャラクターズストアから登録確認メールがご登録のメールアドレスに自動送信されます。通常は数分以内にeメールが届きますが、1時間たってもeメールが届かない方は、お客様が会員仮登録で入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。メールアドレスをご確認のうえ、再度仮登録を行ってください。

Q4. eメールで送られたホームページアドレス(URL)をクリックしても開けません。

ご利用になってるコンピュータやメールソフトによっては、クリックしてもページが開かない可能性がありますので、以下の方法をお試しください。

  • 1)ホームページアドレス(URL)をウェブブラウザに直接コピー&ペーストするか、またはキーボードで直接入力をしてください。
  • 2)eメールに記載されているURLが、1行におさまらず途中で改行されている場合はそれらをつなげた形で入力してください。
  • 3)ご使用のブラウザはSSLに対応していますか?SSLについてをお読みください。

Q5. 会員情報を確認・変更したい!

会員メニューにて、住所など登録した情報の確認、または変更ができます。

Q6. 会員ID(=メールアドレス)を変更したい!

メールアドレス変更にて、登録済みの会員ID(=メールアドレス)、パスワード、新メールアドレスを入力し、送信してください。新しいメールアドレスに変更手続きのeメールが自動送信されますので、指示にしたがって、変更手続きを行ってください。

  • ※メールアドレスを変更される場合は、新しい会員IDとなるメールアドレスでeメールを受取れる状態で、登録内容を変更してください。

Q7. パスワードを忘れてしまったら?

パスワード再確認をクリックし、会員ID(=メールアドレス)、電話番号、誕生日を入力してください。パスワードをeメールでお知らせします。

Q8. 会員登録を取り消したい!

会員登録削除で、会員ID(=メールアドレス)、パスワードを入力の上、「会員登録削除」を行ってください。

Q9. メールニュースの配信を停止できますか?

会員メニューでメール配信を停止できます。「会員情報確認・変更」画面にある「集英社からのお知らせメールをお送りしてもよいですか?」を「いいえ」にしてください。以降こちらからメールニュースをお送りすることはありません。 新商品情報や、再販のご案内などはこちらからもご確認できます。 ジャンプCS公式Twitter

商品購入について

Q10. 商品の探しかたは?

TOPページの「キーワードから」「作品名から」「新商品一覧から」商品を探すことができます。

TOPページのバナーや「おすすめPICKUP」「人気ランキング」に掲載されている商品を選択すると商品の詳細ページが表示されます。メールマガジンに記載されているURLを押すと新商品の一覧や該当商品の詳細ページが表示されます。

Q11. 注文の仕方は?

ご利用ガイドをご確認ください。

Q12. 受注生産品や予約商品は即出荷商品と一緒に注文できないのですか?

即出荷商品、受注生産品、予約商品、カスタム商品はそれぞれ発送できる時期が異なるため、1回のご注文で同時にはご注文できません。各商品の説明に表示されているアイコンをご確認のうえ、ご注文ください。

  • ※発送時期に関係なく他の商品と同時に購入できない商品もございます。各商品の詳細画面で確認してください。

Q13. 商品の届け先は?海外へも配送できますか?

会員登録時に登録したご住所、または注文時に指定されたご住所に商品を配送します。海外発送はしていません。

  • ※会員情報に登録している住所以外への配送をご希望の方は、代金引換払いでのお支払いはできません。

Q14. 商品が届くまでにどのくらいかかりますか?

即出荷商品の場合は、ご注文確認後(コンビニ前払いの場合は入金確認後)およそ1週間程度でお届けします。ただし年末年始やゴールデンウィーク期間中、また運送事情によっては、お届けまで通常よりも時間がかかる場合があります。受注生産品、予約商品、カスタム商品など、一部商品によっては発送時期が異なりますので、各商品の詳細ページでご確認ください。
また送料、手数料、梱包料は商品によって異なりますので、各商品の詳細画面をご確認ください。

ご注文の商品を出荷時、注文番号と配送伝票番号をお知らせするメールをお送りします。

  • ※年末年始やゴールデンウィーク期間中、また運送事情によっては、お届けまで通常よりも時間がかかる場合があります。

Q15. 送料、手数料はいくらですか?

送料
1回のご注文につき、一律864円(税込)。
一部商品に例外がございます。
1回のご注文につき、10,000円(税込)以上の購入で送料が無料となります。

手数料
支払方法などによる手数料はかかりません。

梱包料
大型商品や壊れやすい商品など、輸送上の破損を避けるため、別途特別梱包料をいただきます。金額は商品によって異なりますので、各商品の詳細画面をご確認ください。

Q16. 代金の支払方法は?

代金(送料・手数料・梱包料・消費税などを含む)は3つの方法でお支払いできます。
詳しい説明はこちら

  • ※商品によっては、お支払方法が限られているものがあります。各商品の詳細画面で確認してください。

1)クレジットカード支払い
ご利用できるカードはVISA、MASTER、JCB、NICOS、Dinersです。お支払い回数は1回払いのみです。
※クレジットカードでのお支払いの場合、ご注文時点に決済させていただいております。

2)コンビニ前払い
ご購入完了後に表示される「コンビニ支払い用番号」で、コンビニエンスストア店頭でお支払いください。コンビニエンスストアからの入金が確認され次第、商品を発送します。お支払い期限は注文日より14日間です。
店頭でのお支払い方法の説明はこちら

3)代金引換払い
商品到着時に、商品と引き換えに現金で配達員にお支払いください。
※会員情報にご登録の住所以外への配送をご希望の方は、代金引換払いは選択できません。

Q17. 注文のキャンセルはできますか?

一度「購入する」ボタンを押して「注文内容確認」のeメールが送信された後のキャンセルはできません。最終確認ページや支払い情報入力ページでご注文内容をよくお確かめの上で「購入する」ボタンを押してください。
ただし、お届けした商品がお申込内容と異なったり、輸送上で汚損・破損などの不良がありましたら、商品到着日から10日以内に下記のお問合わせフォームより集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターまでご連絡ください。その際に会員ID(=メールアドレス)、ご注文番号、お名前等をお知らせください。
なお、ご連絡が遅れた場合には、ご注文をキャンセルできない場合もございますのでご了承ください。 万が一お届けした商品がお申込内容と異なったり、輸送上で汚損・破損などが発生した場合は、返品・交換します。
その際には、商品発送日より10日以内に集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターにご連絡ください。
上記のような場合の返品の送料は、ジャンプキャラクターズストア負担とさせていただきます。
なお、ご連絡時期、商品によっては返品・交換・キャンセルできない場合もありますのでご了承ください。

Q18. 注文状況や配送状況を確認したい!

ご注文履歴にて、ご注文いただいた商品の入金や配送の状況をご確認ください。購入履歴をご覧になっても、ご不明な点がある場合は、会員ID(=メールアドレス)、ご注文番号、お名前等ご入力のうえ、集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターにお問合せください。

Q19. 領収書について

ジャンプキャラクターズストアでは、お支払いただいた窓口より発行された受領書をもって領収書に代えさせていただいております。

クレジットカード支払い
ご契約カード会社からのご利用明細書が領収書の代わりとなります。

コンビニ前払い
コンビニエンスストアで受け取っていただく受領書をもって領収書に代えさせていただいております。

代金引換払い
運送会社からお渡しするジャンプキャラクターズストアの名前が入った領収書が正式な領収書になります。

これらとは別にご希望の場合は、領収書発行希望の注文番号を明記のうえ、集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターまでご連絡ください。

※領収書発行のご注意

  • コンビニ・代金引換でのご注文の場合、集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンター宛にご連絡いただいた後、お手持ちの受領書・領収書をご郵送いただくことになります。郵送先はお問い合わせの際にご案内いたします。
  • クレジットカード支払いの場合は商品到着を確認後に発行・郵送いたします。
  • 商品発送日が領収書の発行日となります。
  • 領収書の但し書きは「グッズ購入代」となります。無記入での発行は応じかねます。
  • 宛名は原則としてご登録者名で発行します。法人名等での発行についてはその旨をご連絡ください。上様や氏名無記入での発行は応じかねます。
  • 領収書は郵送にてお送りします。原則として登録住所宛への郵送となりますが、ご希望がある場合はご連絡ください。
  • 領収書発行者は「株式会社一ツ橋企画・集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンター」となります。

Q20. 注文確認メールが届かない

auのメールアドレスを使用している場合、携帯電話の初期設定によってメールを受信できない場合があります。「なりすまし規制」の設定を『低』に変更してください。設定方法はこちら。

注文確認メールが届かない場合は、以下の点もご確認ください。

  • ご利用のメールアドレス(プロバイダ)の受信容量制限によるメール受信エラーが発生している。
  • メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられている。
  • メールソフトで特定のドメイン拒否の設定をしている。
    ※「@shueisha.net」「@shueisha.co.jp」を受信可能にしてください。

注文完了メールはシステムにより自動送信されるため、手動での再送手配ができません。
コンビニお支払い番号等のご注文の詳細は、マイページ購入履歴にてご確認いただきますようお願いいたします。

その他

Q21. 「ジャンプキャラクターズストア」とは

  • ジャンプ作品のグッズを取り扱う集英社公式のオンライン通販サイトになります(実店舗はございません。)
  • 本店(jumpcs.shueisha.co.jp)の他、集英社公式のレディースファッション通販サイト・FLAG SHOP(フラッグショップ)内にも同名の支店(flagshop.jp/jumpcs/)がございます。
  • FLAG SHOP店は送料・特典等ジャンプキャラクターズストア本店とは異なります。ご了承ください。
  • FLAG SHOP店は取り扱う商品やフェア、購入特典が本店(jumpcs.shueisha.co.jp)と異なる場合がございます。
  • FLAG SHOP店に関するご質問は下記お問合せ窓口までお願いいたします。
    https://flagshop.jp/jumpcs/shop/pages/guide_inquire.aspx?aid=jctp_ftnavi_guide_inquire

Q22. インターネット上で個人情報を他人に読まれてしまう可能性はありますか?

いいえ。あなたが入力されたデータをプログラムにより暗号化(SSLについて)して、インターネットへ送信する仕組みになっていますので、第三者に情報が漏れる心配はありません。またクレジットカード決済については、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社のオンラインクレジット決済システムを採用していますので、ジャンプキャラクターズストアがクレジットカードに関する情報を保管することはありません。安心してご利用ください。

Q23. 集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターの問合せ先を教えてください。

上記の「よくある質問」をご覧になっても、ご不明な点、もしくは「よくある質問」に該当する項目がない場合は、集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターへお問い合わせください。

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