ご利用ガイド
ジャンプキャラクターズストア会員について
ジャンプキャラクターズストアのサービスを利用するには、会員登録が必要になります。未成年の方が会員登録するためには保護者の方の同意が必要です。
会員登録の流れ
1 規約に同意する
利用規約に関するページが表示されますので、規約をよく読んで「同意する」ボタンを押してください。
・利用規約はこちらから
2 仮登録する
メールアドレスを入力して「仮登録する」ボタンを押してください。「ジャンプキャラクターズストア会員仮登録ありがとうございました」とメッセージが表示されたら、仮登録は完了です。ご登録いただいたメールアドレス宛に、本登録のためのホームページ・アドレス(URL)を記載したeメールをお送りします。
- ※ドメイン指定や受信拒否を設定されている場合は、eメールが届けられないため「shopping@shueisha.net」を受信できるようにしてください。
3 本登録をする
eメール上に記載されたホームページ・アドレス(URL)をクリックすると、あなた専用の本登録のページが開きます。お名前、ご住所など、必要事項をご入力の上、「本登録」ボタンを押してください。
- ※20歳未満の方が登録される場合は、保護者の方の同意が必要です。必ず「保護者(法定代理人)の同意」項目に、保護者の方がチェックをいれていただくようお願いします。
4 本登録完了です
会員登録完了ページが表示されたら会員登録は完了となります。ご登録いただいたメールアドレスに会員登録完了をお知らせするeメールをお送りいたします。ジャンプキャラクターズストアでお買い物をされる際には、会員ID(=メールアドレス)とパスワードが必要となります。ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは忘れずに保管してください。
マイページについて
「マイページ」では、下記のことができます。
ご注文履歴について
これまでのご注文履歴を確認することができます。
会員情報変更について
会員情報の確認・変更やメールマガジンの登録変更は、こちらから行えます。
自動サインインについて(スマートフォン版のみ)
自動サインインを有効にすると、次回よりメールアドレスを入力せずに一部のサービスをご利用いただくことができます。
パスワードをお忘れになった場合
パスワードの確認はこちらから行えます。ご登録のメールアドレスなど必要事項を入力いただき、その後送られてくるパスワードの通知メールでご確認ください。
退会について
退会手続きはこちらから行えます。
お買い物(注文)について
サイトのメンテナンス
月曜〜金曜の午前6時から午前8時頃までメンテナンスを行います。メンテナンス作業中はご注文手続きがご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
お買い物(注文)の流れ
1 商品を探す
「キーワードから」「作品名から」「新商品一覧から」商品を探すことができます。
TOPページのバナーや「おすすめPICKUP」「人気ランキング」に掲載されている商品を選択すると商品の詳細ページが表示されます。メールマガジンに記載されているURLを押すと新商品の一覧や該当商品の詳細ページが表示されます。
2 数量を選択する
「在庫あり」と表示されている商品は、買い物かごに入れることができます。
- ※1回のご注文で買い物かごに入れられるのは、1つの商品につき10個までです。
- ※一部、特別に制限数が決まっている商品は、数量ボタンの表示が最大数となります。
3 「買い物かご」に入れる
数量が決まったら、 「買い物かごへ入れる」ボタンを押してください。

<ご注意>
- ※「買い物かごへ入れる」ボタンを押したときに、「在庫がありません」などのメッセージが表示される場合があります。買い物かごに入れる直前で、ちょうど「売り切れ」となってしまった場合です。申し訳ありませんが、この商品を購入することはできません。
- ※在庫が少ないときは、ご希望する数量をすべて買い物かごに入れることができない場合もあります。この場合もメッセージが表示され、在庫がある個数だけが買い物かごに入ります。
4 サインインする
会員ID・パスワードを入力して「サインイン」のボタンを押してください。

5 買い物かごを確認する
不要な商品は「削除」ボタンで削除できます。
- <ご注意>
- ※発送時期が異なる商品を買い物かごに入れようとすると「同時に注文できません」のようなメッセージが表示されます。発送時期が異なる商品を同時に注文することはできません。
- ※発送時期に関係なく他の商品と同時に注文できない商品もあります。各商品の詳細ページで確認してください。
6 お届け先情報を確認する・お支払方法を選択する
お届け先には会員登録時に入力した住所が表示されます。3つのお支払方法の中からご希望の支払方法を選んでください。

- ※海外への発送は取り扱っておりません。
- ※今回のご注文のみご登録住所以外の配送をご希望の方は、「お届け先が異なる場合はこちら」ボタンを押して、配送先を入力してください。この場合は代金引換払いは選択できません。
<ご注意>
商品によっては、お支払方法が限られているものがあります。各商品の詳細ページで確認してください。
7 お支払情報を入力する
お届け先、ご注文の商品、注文合計金額、お支払方法などを確認し、「お支払情報の入力へ進む」または「購入する」ボ タンをクリックしてください。
●クレジットカード支払いを選んだ場合●
表示されている商品合計金額を確認してください。クレジットカード番号と有効期限を入力してください。
- ※「次回以降のご購入で、このお支払い情報を利用する」にチェックをすると、次回以降、クレジットカード支払いでのお買い物の際、自動的にカード情報が表示され、入力の手間が省けます。
●コンビニ前払いを選んだ場合●
お支払いするコンビニを選択してください。
- ※選択されたコンビニエンスストアでのみお支払いできます。
●代金引換払いを選んだ場合●
「注文する」ボタンを押してください。ご注文完了ページに進みます。
8 ご注文が完了!
ご注文完了ページが表示されたら、ご注文手続きは完了となります。ご注文完了ページにはご注文の内容が全て表示されます。コンビニ前払いを選んだお客様にはコンビニ支払い用番号が表示されます。ご注文内容は、マイページの「ご注文履歴」からも確認できます。
お支払い方法について
支払方法は、以下3種類になります。
●クレジットカード支払い●
以下のクレジットカードがご利用できます。ご注文時に決済させていただいています。
VISA
Master
JCB
NICOS
Diners
- ※お支払い回数は一括払いのみです。リボルビング払い、ボーナス払いは選択いただけません。
- ※お客様がクレジットカード会社と契約されているご利用限度額をそれぞれのカード会社にご確認の上でご利用ください。
- ※カードでのお支払いは、お客様がお持ちのクレジットカード会社の会員規約に基づき、ご指定口座から引き落とされます。
●コンビニ前払い●
コンビニ前払いがご利用できます。
セブンイレブン
〈レジでお支払い〉ローソン
〈設置端末でお支払い〉ファミリーマート
〈設置端末でお支払い〉セイコーマート
〈設置端末でお支払い〉
ご注文完了ページやご注文完了時にお送りしているeメールより、払込依頼票を印刷もしくは払込番号をメモしていただき、各コンビニエンスストアにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
1回のお支払い上限は、各種手数料・消費税込みで30万円までです。お支払いは現金のみです。クレジットカード、電子マネーはご利用いただけません。
お支払いが確認でき次第、商品の発送手続きを進めます。お支払い後のキャンセル・注文変更はできません。
- ※お支払期限は、注文日より7日間です。7日間を過ぎるとご注文は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
- ※店頭でのお支払方法の説明はこちらでご確認ください。
●代金引換払い●
ジャンプキャラクターズストアではヤマト運輸の代金引換サービスを使用しています。商品到着時に商品と引き換えに代金をお支払いください。
代引き手数料はいただいておりません。
- ※会員登録の際にご登録された住所以外への発送をご希望のお客様は、代金引換払いは選択できません。
- ※商品代金、消費税、送料、代引き手数料の合計額が30万円を超えた場合は、選択できません。
- ※一部地域においてご利用できない場合がございます。その場合は、集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズ ストアカスタマーセンターからメールまたはお電話でご案内させていただきます。
送料について
送料は一部の商品を除いて1回のご注文につき、一律880円(税込)です。1回のご注文につき、10,000円(税込)以上のご購入で送料が無料となります。
発送について
会員登録の際にご登録された住所、または注文時に指定された住所にお届けします。
発送は日本国内のみです。海外へ発送することはできません。
通常商品の場合、ご注文確認後(コンビニ前払いの場合は入金確認後)およそ1週間程度でお届けします。ただし年末年始やゴールデンウィーク期間中、また運送事情によっては、お届けまで通常よりも時間がかかる場合があります。受注生産品・予約商品・カスタム商品など、一部商品によっては発送時期が異なりますので、各商品の詳細ページでご確認ください。
商品発送の際は、ヤマト運輸から発送のお知らせメールを配信します。
ご注文後のお届け先変更について
ご注文後にお引越し等でお届け先が変更となった場合、集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターに直接ご連絡ください。
集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンター
お問合わせフォーム
営業時間:10:00〜12:00 13:00〜17:00(土・日・祝日は除く)
★現在、電話による対応を休止させていただいており、メールでのお問合せのみとなっております。
- <ご注意>
- ※ご注文後に会員情報のご住所を変更されましても、カスタマーセンターに直接ご連絡いただかないと、ご注文時にご登録されていた住所に発送されますのでご注意ください。
梱包について
大型商品や壊れやすい商品などを他の商品と同時にご注文いただいた場合は、商品の品質保持のため1点ずつの梱包とさせていただきます。(商品によっては、別途特別梱包料をいただく場合があります)。
この際は、都合上同時に複数梱包をお届けできない場合もありますが、必ずご注文いただいた全商品を配送しますのでご安心ください。
※ギフト用の包装などには対応しておりません。
受取期間
お受け取り可能期間は、原則として弊社発送日から10日以内になります。
ご不在等で商品の受け取りができなかった場合、商品の発送日から10日間は配送会社にて商品をお取り置きしますが、10日を過ぎてもお受け取りいただけない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。ご不在の場合はヤマト運輸が不在通知を残しますので、期間内に必ずお受け取りください。
発送状況の確認について
マイページの「ご注文履歴」より、ご注文商品の発送状況をご確認いただけます。
メッセージ | 内容 |
---|---|
商品手配中 | ご注文いただいた商品を確保しました。 |
出荷準備中 | 翌営業日には倉庫から出荷されます。
|
配送中 | 出荷が完了しました。ヤマト運輸にて商品を配送中です。
|
配送完了 | 商品のお届けが完了しました。 |
商品発送の際は、ヤマト運輸から発送のお知らせメールを配信します。
配送状況は、お知らせメールに記載されている伝票番号から、ヤマト運輸のウェブサイトでご確認いただけます。
キャンセルについて
「注文内容確認」のeメールが送信された後のキャンセルはできません。最終確認ページや支払い情報入力ページでご注文内容をよくお確かめの上で「購入する」ボタンを押してください。
返品・交換・返金について
商品の発送には万全を期しておりますが、商品がお手元に届きましたら「不要箇所がないか」「ご注文内容と相違ないか」を必ずご確認ください。
商品不良や誤配送などの返品・交換について
お届けした商品がお申込内容と異なったり、輸送上で汚損・破損などの不良がありましたら、商品到着日から10日以内に下記のお問合わせフォームより集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターまでご連絡ください。
集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンター
お問合わせフォーム
営業時間:10:00〜12:00 13:00〜17:00(土・日・祝日は除く)
- <ご注意>
- ※お客様からのお問合わせ内容を確認後、カスタマーセンターより返送方法などのご案内メールをお送りします。
- ※ご連絡時期、商品によっては返品・交換・キャンセルをお受けできない場合もあります。
お客様都合による返品・交換について
「サイズが合わない」「イメージと違った」などでご返品を希望される場合は、到着日も含めて10日以内にお問合わせフォームより集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターまでご連絡ください。その際には会員ID(=メールアドレス)、ご注文番号、お名前等をお知らせください。
ご返品の際の送料はお客様ご負担となります。お客様都合のご返品を「着払い」でお送りいただいた場合は、送料実費を差し引いてのご返金となります。ご返品の際は、お客様ご自身で破損のないように梱包してください。
過度なご返品が続く場合は、ジャンプキャラクターズストアのご利用を制限、または会員登録を抹消させていただくことがあります。
<ご注意>
以下の商品は返品をお受けできませんのでご了承ください。
- ※予約商品、受注生産商品、カスタム商品
- ※同梱のご購入明細書やサイトの商品ページに「返品不可」と表示がある商品
- ※到着日を含め11日以上経過している商品
- ※ご使用済み、または、お直しや洗濯、クリーニングされたと判断できる商品
- ※購入明細書、保障証を紛失した商品
- ※付属品、タグ、ラベル、品番シールなどが外れてしまった商品
- ※お届け時とくらべて、商品や箱に破損、汚損、紛失等が見られる商品
- ※お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
- ※商品(箱や付属品も含む)が、お届け時と大きく異なる商品
- ※CD・DVD等パッケージが商品の一部となる場合に、パッケージを開封した商品
- ※下着、水着、ピアスなどの衛生商品や、化粧品、ネイルなどのコスメ関連商品
ご返金について
代金引換払い・コンビニ前払いでのお支払いの場合
返品商品の到着を確認後、ご登録の住所宛に現金書留郵便にてご返金いたします。
クレジットカードでのお支払いの場合
返品商品の到着を確認後、ご契約のクレジットカード会社を通して決済の取り消しをいたします。
各カード会社の締日の都合上、決済の取消しができない場合には、現金書留郵便にてご返金いたします。
商品詳細について
商品画像について
商品の色味やサイズ感・素材感などは、お使いのパソコン画面の機種、設定等によって、実物と多少異なって見える場合があります。
出荷区分について
商品ページに表示されている出荷区分をご確認いただきご注文ください。
表示マーク | 内容 |
---|---|
即出荷 |
通常商品です。在庫がある商品は、注文確認後(コンビニ前払いの場合はご入金確認後)およそ1週間でお届けします。
|
受注生産 |
受注生産品のため、商品はご注文後(コンビニ前払いの場合はご入金確認後)およそ1〜3ヶ月後のお届けとな ります。(商品によってお届けまでにかかる期間が異なります)
|
予約! |
発売日前の予約商品です。お届けは発売日以降になります。
|
カスタム商品 |
カスタムオーダーによる受注生産品のため、商品はご注文後(コンビニ前払いの場合はご入金確認後)およそ1〜3ヶ月後のお届けとな ります。(商品によってお届けまでにかかる期間が異なります)
|
- <ご注意>
- ※即出荷商品、受注生産品、予約商品、カスタム商品はそれぞれ発送できる時期が異なるため、1回のご注文で同時にご注文できません。
商品のマークについて
商品一覧ページや詳細ページで表示されているマークについては下記をご確認ください。
表示マーク | 表示内容 |
---|---|
新発売 |
1ヶ月以内に販売された商品です。 |
ジャンプキャラクターズストア限定 |
ジャンプキャラクターズストアだけのオリジナル商品です。 |
ジャンプキャラクターズストア特典 |
ジャンプキャラクターズストア購入者だけにオリジナル特典がある商品です。 |
商品在庫の確認について
商品詳細ページにて、在庫状況をご確認できます。各商品の在庫表示に関する、在庫状況やご注文の受付状況は以下のとおりです。
表示マーク | 表示内容 |
---|---|
![]() |
在庫があります。ご注文が可能です。 |
![]() |
在庫が少なくなっています。お早めにご注文ください。 |
![]() |
在庫がないためご注文いただけません。 |
![]() |
予約期間中です。ご注文を受け付けています。 |
![]() |
近日中に発売されます。まだご注文を受け付けていません。 |
![]() |
現在ご注文を受け付けていません。 |
![]() |
予約期間が終了したため、ご注文を受け付けていません。 |
セキュリティと利用環境について
セキュリティについて
ジャンプキャラクターズストアではお客様の大切な個人データを送信するページなどに、SSL(Secure Socket Layer)という暗号化通信を採用しています。SSLはお客様がブラウザを利用して入力されたデータを、プログラムにより暗号化して、インターネットサーバ間で安全な通信を行う暗号通信方式ですので、インターネット上で個人情報を他人に読まれてしまう心配がありません。SSLを使用しているページは、URLが、「http:」ではなく「https:」になります。
ジャンプキャラクターズストアをご利用いただく際にはお使いのブラウザのセキュリティを「SSLを使用する」に設定してください。
利用環境について
ジャンプキャラクターズストアでは快適にご利用いただくためにブラウザの環境を以下のようにしていただくことを推奨しております。
パソコン版の推奨ブラウザのバージョン
InternetExplorer 11.0以上、Chrome 最新版、Firefox 最新版、Safari 最新版
スマートフォン版の推奨ブラウザのバージョン
iPhoneの場合 iOS8以上で標準搭載されているSafari
Androidの場合 Android OS 4.X以上で標準搭載されているChrome
ブラウザの設定
- SSLを有効にしてください
- Cookieの利用を有効にしてください
- JavaScriptを有効にしてください
JavaScriptとCookieについて
ジャンプキャラクターズストアの全ての機能をご利用いただくためにはブラウザのJavaScript、およびCookieを有効(ON)にしていただく必要があります。
お問合わせについて
ご不明な点がありましたら、下記までお問合わせください。
集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンター
お問合わせフォーム
営業時間:10:00〜12:00 13:00〜17:00(土・日・祝日は除く)