よくある質問

会員登録関連
  • ジャンプキャラクターズストア会員登録には、なにが必要ですか?

    メールアドレスがジャンプキャラクターズストア会員IDとなりますので、当社からの通知や確認メール等が受信できるメールアドレスが必要です。
    メール登録手続きは当社の運営するアカウントID「集英社ID」へのメールアドレス・パスワードの登録と、ジャンプキャラクターズストアでの会員登録の両方が必要になります。
    また、未成年の方は保護者の方の同意が必ず必要です。

    ※集英社IDでは、以下の条件に当てはまるメールアドレスはご登録いただけません。
    1.世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していない
    ・「.」を連続使用している場合
    ・「.」を最初と最後(@の直前)に使っている場合

    2.無数にメールアドレスを生成できるメールアドレス(gmailのエイリアスやyahooのセーフティアドレス等)
    --
    旧ジャンプキャラクターズストアのサイトにおいて、上記の対象となるメールアドレスで会員登録をされていたお客様は、カスタマーセンターにて、新しいメールアドレスに変更する作業が必要です。(お客様ご自身では設定できません)
    詳しくはこちら< https://jumpcs.shueisha.co.jp/shop/pages/shid_mail.aspx >をご確認ください。

  • 会員登録に費用は必要ですか?

    登録は無料です。

  • ジャンプキャラクターズストア会員仮登録または、会員本登録完了のメールが届きません。

    仮登録、本登録どちらも、登録後、ジャンプキャラクターズストアから登録確認メールがご入力のメールアドレスに自動送信されます。
    通常は数分以内にメールが届きますが、1時間たってもメールが届かない方は、お客様が会員仮登録で入力したメールアドレスが間違っている可能性がございます。メールアドレスをご確認のうえ、再度仮登録を行ってください。
    また、「ジャンプキャラクターズストア会員登録には、なにが必要ですか?」も合わせてご確認ください。

  • メールで送られたURLをクリックしても開けません

    ご利用になっているコンピュータやメールソフトによっては、クリックしてもページが開かない可能性がありますので、以下の方法をお試しください。

    1)URLをウェブブラウザに直接コピー&ペーストするか、またはキーボードで直接入力をしてください。
    2)メールに記載されているURLが、1行におさまらず途中で改行されている場合はそれらをつなげた形で入力してください。
    3)ブラウザのセキュリティ設定は「SSLを使用する」になっていますか?ジャンプキャラクターズストアではお客様の大切な個人データを送信するページなどにSSLを採用しております。ジャンプキャラクターズストアをご利用いただく際にはお使いのブラウザのセキュリティを「SSLを使用する」に設定してください。

  • 会員情報を確認・変更したい

    マイページより変更可能です。新しいメールアドレスに変更手続きのメールが自動送信されますので、指示にしたがって、変更手続きを行ってください。
    ※メールアドレスを変更される場合は、新しい会員IDとなるメールアドレスでメールを受け取れる状態で、登録内容を変更してください。

  • 会員ID(=メールアドレス)を変更したい

    マイページより変更可能です。新しいメールアドレスに変更手続きのメールが自動送信されますので、指示にしたがって、変更手続きを行ってください。
    ※メールアドレスを変更される場合は、新しい会員IDとなるメールアドレスでメールを受け取れる状態で、登録内容を変更してください。

  • パスワードを変更したい

    マイページより変更可能です。メール現在のパスワードと新しいパスワードを入力の上「変更する」ボタンをクリックしてください。

  • パスワードを忘れてしまった

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。パスワードの再設定を行います。会員情報登録を行った際のメールアドレスと連絡先電話番号を入力して送信ボタンをクリックしてください。 登録を行ったメールアドレス宛にパスワード再設定手続きの確認コードを記載したメールをお送りいたします。

  • 退会したい

    退会手続きはこちら< https://jumpcs.shueisha.co.jp/shop/customer/withdrawal.aspx >から行えます。退会手続きをするとジャンプキャラクターズストアの会員情報のみ削除されます。集英社IDの退会も希望する場合は別途こちら< https://id.shueisha.co.jp/login?retUrl=Withdrawal >(別サイトにリンクします)から手続きが必要です。

  • メールニュースの配信を解除できますか?

    マイページからメールニュース配信を解除できます。メールニュース画面の「配信を希望しない」を選択し、更新ボタンをクリックしてください。
    ※サイトに関わる重要なお知らせはメールニュースの配信を停止した場合でも、お送りする場合がございます。予めご了承ください。

  • ログインができません

    再設定の方法はこちら< https://jumpcs.shueisha.co.jp/shop/pages/sh_login.aspx >をご確認ください。

    パスワード再設定後のご利用時にログインができない場合は、以下をご確認ください。

    パスワードを忘れた場合
    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から会員登録したメールアドレスを入力しメールを送信してください。登録したメールアドレス宛に確認コードが記載された「パスワード再設定手続きのご案内」メールをお送りします。
    元の画面に確認コードと設定するパスワードを入力し「変更する」ボタンをクリックすると変更が完了します。

    パスワードを何度か間違えた場合
    ログイン時に誤ったIDとパスワードで一定回数以上ログインが試行されるとセキュリティ確保の為、一旦ログイン処理が停止されてしまいます。
    ブラウザを全て終了し、しばらく時間が経ってから再度、ログインを試してください。

    登録したメールアドレスを忘れた場合
    登録状況をお調べしますので、お手数ですが、カスタマーセンターまでお問合せください。

  • 確認コードのメールが届きません

    以下の原因が考えられますので、設定状況やメールフォルダをご確認ください。

    ・ドメイン指定や受信拒否を設定されている。
    ※ドメイン指定や受信拒否を設定されている場合は、メールが届けられないため「mail.id.shueisha.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
    ※受信設定方法はご利用のメールアカウントやメールソフトにより異なります。
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている ※迷惑メールフォルダの設定をご確認ください。
    ・1時間以内に何度も操作している
    ※確認コードの有効期限は1時間となります。期限内に同じ操作をされましてもお手続きいただけません。再度操作される場合は、1時間以上空けてから行ってください。

    ・受信拒否設定をされた状態で、何度も確認コード送信の操作をされた場合、自動で送信を停止する機能が作動する場合がございます。
    ・受信可能な状態に設定されてもメールが届かない場合はカスタマーセンターにご連絡ください。

    ※集英社IDでは、以下の条件に当てはまるメールアドレスはご登録いただけません。
    1.世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していない
    ・「.」を連続使用している場合
    ・「.」を最初と最後(@の直前)に使っている場合

    2.無数にメールアドレスを生成できるメールアドレス(gmailのエイリアスやyahooのセーフティアドレス等)
    --
    上記対象のアドレスは、カスタマーセンターにて、新しいメールアドレスに変更する作業が必要です。(お客様ご自身では設定できません)
    詳しくはこちら< https://jumpcs.shueisha.co.jp/shop/pages/shid_mail.aspx >をご確認ください。

商品購入について
  • 商品の探しかたは?

    「キーワード」のほか「作品名」、「新商品一覧」「アイテムカテゴリ」などから商品を探すことができます。TOPページのバナーや「PICKUP」「Ranking」に掲載されている商品を選択すると商品詳細画面が表示されます。

  • 商品詳細画面にあるアイコンの意味はなんですか?

    ・表示アイコンがついていない商品(通常商品)
    在庫がある商品です。注文確認後(コンビニ前払いの場合はご入金確認後)およそ1週間でお届けします。
    ※発送時期が異なるため、「予約/数量限定」「受注」「抽選」のアイコンが表示されている商品と同時にご注文できません。

    ・予約/数量限定商品
    数に限りがある商品です。(売り切れになった後に、状況により注文可能数が1以上に戻る可能性もございます。)
    商品はご注文後(コンビニ前払いの場合はご入金確認後)およそ1~3ヶ月後のお届けとなります。(商品によってお届けまでにかかる期間が異なります。詳細は各商品詳細ページをご確認ください)。
    ※発送時期が異なるため、ほかの区分の商品と同時にご注文できません。

    ・受注商品
    受注期間内であれば購入可能です。商品はご注文後(コンビニ前払いの場合はご入金確認後)およそ1~3ヶ月後のお届けとなります。(商品によってお届けまでにかかる期間が異なります)
    ※受注期間終了後に当サイトでの再販売を行う場合がございます。
    ※受注期間終了後に販売方法を変更して販売する場合がございます。
    ※発送時期が異なるため、ほかの区分の商品と同時にご注文できません。

    ・抽選商品
    申込期間内に抽選申込を受け付けます。抽選結果発表はメールおよびマイページにて行います。抽選完了後は当選したお客様のみ注文受付をいたします。商品はご注文後(コンビニ前払いの場合はご入金確認後)およそ1~3ヶ月後のお届けとなります。(商品によってお届けまでにかかる期間が異なります。詳細は各商品詳細ページをご確認ください)。
    ※抽選申込期間終了後に当サイトでの再販売を行う場合がございます。
    ※抽選申込期間終了後に販売方法を変更して販売する場合がございます。
    ※発送時期が異なるため、ほかの区分の商品と同時にご注文できません。


    <ご注意>
    ※通常商品、予約/数量限定商品、受注商品、抽選商品はそれぞれ発送できる時期が異なるため、1回のご注文で同時にご注文できません。

    商品のマークについて
    商品区分以外の表示マークについては下記をご確認ください。

    NEW
    2週間以内に販売された商品です。

    JCS限定
    ジャンプキャラクターズストアだけのオリジナル商品です。

    再受注
    受注期間終了後、受注を再開する際に表示します。

    返品可
    返品が可能な商品です。

    返品不可
    お客様都合の返品がお受けできない商品です。

  • 予約/数量限定商品や受注商品、抽選商品は、通常商品と一緒に注文できませんか?

    予約/数量限定商品、受注商品、抽選商品、通常商品は、それぞれ発送できる時期が異なるため、1回のご注文で同時にはご注文ができません。各商品の説明に表示されているアイコンをご確認のうえ、ご注文ください。
    ※発送時期に関係なく他の商品と同時に購入できない商品もございます。各商品の詳細画面でご確認ください。

  • カートへ入れたら商品を購入できますか?

    カートに入れた時点では商品の在庫は確保されません。お客様が、決済ページの「注文する」をクリックした時点で注文完了・在庫確保となります。在庫が少ないときは、ご希望の数量をすべてカートに入れることができない場合もございます。この場合もメッセージが表示され、ご希望の数量ではなく在庫がある数量がカートに入ります。
    抽選商品の場合は「注文する」をクリックした時点で申込完了となりますが、在庫確保とはなりません。申込後にお送りする抽選結果発表メールをご確認ください。

  • 商品の届け先は?海外へも配送できますか?

    会員登録時に登録したご住所、または注文時に指定されたご住所に商品を配送します。海外配送には対応しておりません。

  • 商品が届くまでにどのくらいかかりますか?

    通常商品の場合は、ご注文確認後(コンビニ前払いの場合は入金確認後)およそ1週間程度でお届けします。ただし年末年始やゴールデンウィーク期間中、また運送事情によっては、お届けまで通常よりも時間がかかる場合があります。ご注文の商品の出荷時に、注文番号と配送伝票番号をお知らせするメールをお送りします。
    ※数量限定商品、受注商品など、一部商品は発送時期が異なりますので、各商品の詳細画面でご確認ください。
    ※送料、手数料、梱包料も商品によって異なりますので、こちらも各商品の詳細画面をご確認ください。

  • 送料、手数料はいくらですか?

    送料
    1回のご注文につき、一律880円(税込)。
    ※特別送料がかかる商品は除く
    ※2023年9月1日9時59分までのご注文分をもって、10,000円(税込)以上の送料無料を廃止いたしました。予めご了承ください。

    手数料
    代金引換払いの場合、手数料として、お支払い時に330円(税込)を頂戴しております。

    梱包料
    大型商品や壊れやすい商品など、輸送上の破損を避けるため、別途特別梱包料をいただきます。金額は商品によって異なりますので、各商品の詳細画面をご確認ください。

  • 代金の支払方法は?

    お支払いは3つの方法から選択できます。
    詳しい説明はこちら< https://jumpcs.shueisha.co.jp/shop/pages/guide.aspx

    ※商品によっては、お支払方法が限られているものがあります。各商品の詳細画面で確認してください。
    1)クレジットカード支払い
    ご利用できるカードはVISA、Master、JCB、AMEX、Dinersです。お支払い回数は一括、3、5、6、10、12、15、18、20、24回払いのなかからお選びいただけます。(Dinersは一括払いのみ)
    ※クレジットカードでのお支払いの場合、ご注文時に決済させていただきます。
    ※Dinersのお取り扱いを2023年11月14日より再開いたしました。
    ※ジャンプキャラクターズストアでは3Dセキュア2.0を導入しております。詳しくはこちら

    2)コンビニ前払い
    ご注文完了ページやご注文完了時にお送りしているメールより払込用の番号等をメモ、または、ページやメールを印刷していただき、各コンビニエンスストアにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
    店頭でのお支払い方法の説明はこちら<https://static.mul-pay.jp/customer-convenience-store/>(外部サイトにリンクします)

    3)代金引換払い
    商品到着時に、商品と引き換えに現金で配達員にお支払いください。
    ※代金引換払いの場合、手数料として、お支払い時に330円(税込)を頂戴しております。

  • コンビニ前払いをしたが、入金確認メールが届かない

    ジャンプキャラクターズストアではお客様が入金されたあと2時間以内を目安に入金確認メールをお送りしております。メールが見当たらない場合は下記をご確認ください。
    ・ドメイン指定や受信拒否を設定されている場合は、メールが届けられないため「@shueisha.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。(受信設定方法はご利用のメールアカウントやメールソフトにより異なります。)
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている場合は、迷惑メールフォルダの設定をご確認ください。

  • 注文のキャンセルはできますか?

    購入後1時間以内(抽選商品は申込期間内)であればマイページ内からキャンセルが可能です。その後のキャンセルは承れませんので、最終確認ページや支払い情報入力ページでご注文内容をよくお確かめの上で「購入する」ボタンをクリックしてください。

  • 注文状況や配送状況を確認したい

    購入履歴にて、ご注文いただいた商品の入金や配送の状況をご確認ください。
    購入履歴はこちら< https://jumpcs.shueisha.co.jp/shop/customer/history.aspx

  • 商品を返品できますか?

    お届けした商品がご注文内容と異なることや、不良がありましたら、商品到着日から10日以内に下記のお問合せフォームより集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターまでご連絡ください。
    ※パッケージのフィルム包装、商品を封入している袋・封筒などの外装は商品を保護するためのもので、軽微なスクラッチや変色がある場合がございます。外装の軽微なスクラッチや変色によるご注文のキャンセル・返品・交換はお受けいたしかねます。予めご了承ください。

    集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンター
    電話:03-3262-6751
    営業時間:10:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日、年末年始は除く)
    お問合せフォーム

    <ご注意>
    ※お客様からのお問合せ内容を確認後、カスタマーセンターより返送方法などのご案内メールをお送りします。
    ※ご連絡時期、商品によっては返品・交換・キャンセルをお受けできない場合もあります。

    お客様都合による返品・交換について
    「注文を間違えた」「イメージと違った」などお客様都合でご返品を希望される場合は、到着日も含めて10日以内にお問合せフォームより集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターまでご連絡ください。その際には会員ID(=メールアドレス)、ご注文番号、お名前等をお知らせください。
    ご返品の際の送料はお客様ご負担となります。お客様都合のご返品を「着払い」でお送りいただいた場合は、送料実費を差し引いてのご返金となります。ご返品の際は、お客様ご自身で破損のないように梱包してください。
    過度なご返品が続く場合は、ジャンプキャラクターズストアのご利用を制限、または会員登録を抹消させていただくことがございます。予めご了承ください。

  • 返品できない商品はありますか?

    以下の商品は返品をお受けできませんのでご了承ください。
    ・受注商品、予約/数量限定商品、抽選商品
    ・使用済み、またはお直しや洗濯、クリーニングがされたと判断できる場合
    ・購入明細、保証書を紛失した場合
    ・付属品、商品タグ・ラベル、品番シールなどを切り離し、紛失した場合
    ・お客様のもとで商品に臭いが付着し、汚れ、キズが生じた場合
    ・商品の外装箱に直接宅配便などの配送伝票を貼った場合
    ・パッケージのシール留め、フィルム包装等をはがすなどして開封した場合
    ・下着・水着等・ピアスなどの衛生商品や、化粧品、ネイルなどのコスメ関連商品、福袋・セール商品、および同梱のご購入明細書やサイトの商品ページに「返品不可」の記載がなされている商品である場合
    ・到着日を含め11日以上経過している商品

  • 領収書について

    ジャンプキャラクターズストアでは、お支払いただいた窓口より発行された受領書をもって領収書に代えさせていただいております。

    クレジットカード支払い
    ご契約カード会社からのご利用明細書が領収書の代わりとなります。

    コンビニ前払い
    コンビニエンスストアで受け取っていただく受領書をもって領収書に代えさせていただきます。

    代金引換払い
    運送会社からお渡しするジャンプキャラクターズストアの名前が入った領収書が正式な領収書になります。

    これらとは別にご希望の場合は、領収書発行希望の注文番号を明記のうえ、集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターまでお問い合わせください。

    ※領収書発行のご注意
    コンビニ・代金引換でのご注文の場合、集英社通販サービス係ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンター宛にご連絡いただいた後、お手持ちの受領書・領収書を送料お客様負担にてご郵送いただきます。送付先はお問い合わせの際にご案内いたします。
    クレジットカード支払いの場合はお客様への商品到着を確認した後に発行・郵送いたします。
    商品発送日が領収書の発行日となります。
    領収書の但し書きは「グッズ購入代」となります。無記入での発行は応じかねます。
    宛名は原則としてご登録者名で発行します。法人名等での発行についてはその旨をご連絡ください。上様や氏名無記入での発行は応じかねます。
    領収書は郵送にてお送りします。原則として登録住所宛への郵送となりますが、別住所への送付を希望される場合はお問い合わせの際にお知らせください。
    領収書発行者は「株式会社集英社」となります。

  • 注文確認メールが届かない

    注文確認メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ・「@shueisha.co.jp」のドメインからのメールが受信可能な設定になっているか。
    ・ご利用のメールアドレス(プロバイダ)の受信容量制限によるメール受信エラーが発生していないか。
    ・メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか。

    ご注文が間違いなく完了していて、受信設定も問題がない場合は、ご注文時のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。ご登録情報を確認させていただきますので、ご本人様よりカスタマーセンターへお問い合わせください。

  • 注文後に引っ越しで住所が変更しました。

    ご注文後にお引越し等でお届け先が変更となった場合、集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターに直接ご連絡ください。

    • ※商品ご注文後に、マイページにてご自身でご住所を変更された場合でも、カスタマーセンターでの住所変更手続きが別途必要です。ご連絡のない場合は、会員登録の際にご登録された住所、または注文時に指定された住所に発送されますのでご注意ください
    • ※2023年6月1日より、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、ヤマト運輸のお届け先住所変更(転送)料金が有料となりました。ご注文いただいた商品が発送準備前であればジャンプキャラクターズストアにてお届け先の変更が可能(無料)となりますので、お届け先が変更となった段階で速やかに、集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターに直接ご連絡ください。(ご連絡が間に合わず、発送準備に入ったご注文につきましては、ジャンプキャラクターズストアではお届け先変更ができかねます。予めご了承ください。)
      詳しくはこちらをご確認ください。
    集英社通販サービス係・ジャンプキャラクターズストア カスタマーセンター
    電話
    03-3262-6751
    営業時間
    10:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日、年末年始は除く)

    お問合せフォームは こちら から

  • 再配達は無料ですか?

    ご不在等で商品の受け取りがされず、配送会社の保管期間を過ぎた場合は、ヤマト運輸の着払いにて再発送させていただきます。再配達料についてはジャンプキャラクターズストア カスタマーセンターより別途ご案内いたします。

抽選について
  • 注文回数の制限はありますか?

    抽選商品には注文回数制限がある場合がございます。注文可能な回数は、商品によって異なります。

  • 各商品に1回の注文での購入申込上限数はありますか?

    ございます。各商品詳細ページにてご確認をお願いいたします。

    例)Aの商品(購入申込上限数5)を購入したい場合
    1回の注文で5個ずつ×注文回数の注文が可能です。

    ※抽選の結果すべての商品が当選となった場合、すべての注文金額をお支払いいただきます。
    ※注文回数上限までご注文された場合、発送は注文回数分行われます。異なるオーダーIDの商品をまとめて発送することはできません。送料も1注文ごとにかかります。予めご了承ください。

  • 抽選結果はどうやったら見られますか?

    抽選結果発表予定日に、ご登録いただいたメールアドレス宛に送信し、マイページでもご確認いただけます。申込多数の場合は、通知および結果表示までにお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。

  • 当選したが辞退したい。

    誠に申し訳ございませんが、本サイトでは当選確定後、お客様都合によるご注文のキャンセルはお受けできません。

    例)
    【コンビニ決済の場合】
    5回ご注文いただき、そのすべてのご注文が当選した場合、5回分ご入金いただきます。すべての注文をキャンセルしたり、1注文のみ入金し残る4注文をキャンセルすることはできません。
    当選した商品すべてにご入金いただけない場合は、ご注文キャンセルとさせていただきます。

    【クレジットカード決済の場合】
    5回注文いただき、そのすべてのご注文が当選した場合、5回分すべてが引き落とされます。

  • 抽選に外れた場合、商品は購入できませんか?

    抽選申込期間終了後に当サイトでの再販売を行う場合がございます。また、抽選申込期間終了後に販売方法を変更して販売する場合がございます。

集英社IDについて
  • 集英社IDとはなんですか?

    株式会社集英社が運営する、当社のサービスをより便利に、そして強固なセキュリティでより安全に活用していただくためのアカウントIDです。

    集英社IDをご利用いただくことで、ジャンプキャラクターズストアのほか、当社が提供するHAPPY PLUS STOREなどのショッピングサイトを含めた、個々のサービスを同じIDとパスワードでスムーズにご利用いただくことができます。

    現在(2022年9月7日時点)、集英社の公式ファッション通販サイト「HAPPY PLUS STORE」、ファッション情報発信をしているサイト「HAPPY PLUS (ハピプラ)」、ジャンプの情報を自分好みに、わかりやすくナビゲーションするアプリ「ジャンプNAVI」がジャンプキャラクターズストアと同じIDとパスワードでご利用いただけます。

  • 「メールアドレスが既に使用されています」と表示されてしまう。

    集英社IDへの連携途中で、確認メールを送った後、ページを閉じるなど、連携途中で中断してから再開すると、登録途中のデータが残り、再開時にエラー表示が出る事がございます。一旦、一時間以上間を空けてから、改めて下記の手順で登録を進めて下さい。
    集英社IDへの連携が上手く行かない方

  • 集英社IDの連携時に、電話番号が間違えていると言われ、登録が進まない。

    ジャンプキャラクターズストアに登録頂いた際の電話番号と相違がありますので、改めて以前に登録された電話番号を確認の上、再度ご入力をお願いします。もし、どうしても電話番号を思い出せない場合は、改めて下記の手順で登録を進めて下さい。
    集英社IDへの連携が上手く行かない方

  • パスワードの再登録が何度やってもできない。

    パスワードが登録要件に満たしていない可能性がございます。「半角英数字」で「大文字」「小文字」「数字」を組み合わせた8文字以上の文字列で登録をお願いします。

  • 確認メールが届きません。

    ・入力したメールアドレスが間違っている。
    メールアドレスを間違って入力した場合は、確認メールが届きません。

    ・ドメイン指定や受信拒否を設定されている。
    ドメイン指定や受信拒否を設定されている場合は、メールが届けられないため「mail.id.shueisha.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。(受信設定方法はご利用のメールアカウントやメールソフトにより異なります。)

    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている
    迷惑メールフォルダの設定をご確認ください。
    ※Gmailをご利用の方は「すべてのメール」を確認してください。
    ※「no-reply@mail.id.shueisha.co.jp」からのメールを、検索機能で全ての受信フォルダを検索し、受信されているかを確認してください。

    ・1時間以内に何度も操作している
    確認コードの有効期限は1時間となります。期限内に同じ操作をされましてもお手続きいただけません。再度操作される場合は、1時間以上空けてから行ってください。

    ※受信拒否設定をされた状態で、何度も確認コード送信の操作をされた場合、自動で送信を停止する機能が作動する場合がございます。
    ※受信可能な状態に設定されてもメールが届かない場合はカスタマーセンターにご連絡ください。

    また、集英社IDでは、以下の条件に当てはまるメールアドレスはご登録いただけません。
    1.世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していない
    ・「.」を連続使用している場合
    ・「.」を最初と最後(@の直前)に使っている場
    2.無数にメールアドレスを生成できるメールアドレス(gmailのエイリアスやyahooのセーフティアドレス等)

    上記対象のアドレスは、カスタマーセンターにて、新しいメールアドレスに変更する作業が必要です。(お客様ご自身では設定できません)
    詳しくはこちら< https://jumpcs.shueisha.co.jp/shop/pages/shid_mail.aspx >をご確認ください。

  • アカウントを2つ作っているが、古いアカウントの履歴を新しいアカウントに移動してほしい。

    既に存在するアカウントから履歴だけを移動したり、2つのアカウントの統合はお受けできません。

ジャンプフェスタについて
  • 未成年ですが登録できますか

    未成年者の場合は保護者の方の同意が必ず必要です。

  • 前回JF2023の時に登録した会員情報は継続して使えますか

    JF2024より、ジャンプフェスタ公式グッズのうち集英社商品の販売はジャンプキャラクターズストアにておこないます。それに伴い集英社IDおよびジャンプキャラクターズストアの会員登録が新たに必要です。登録は こちら から。

  • 1人で複数アカウントを登録できますか

    お1人様1アカウントまでとなります。
    姓名と住所が重複している等同一人物と思われるアカウントは予告なしにアカウントの停止&注文のキャンセルを行う場合があります。予めご了承ください。

  • アカウントが勝手に削除されたのですが

    姓名と住所が重複している等同一人物と思われるアカウントは予告なしにアカウントの停止&注文のキャンセルを行う場合があります。予めご了承ください。

  • 販売商品のカテゴリとは何ですか

    販売商品は、各商品の販売形態に基づいて、カテゴリごとに分類して販売を行います。カテゴリは2つに分かれており、
    ・JF限定・先行グッズ
    ・JF受注(限定・先行)グッズ
    の2つがあります。カテゴリごとに販売開始日時が異なります。違うカテゴリの商品は同じカートに入れられません。
    お手数ですがカテゴリごとにご注文をお願いいたします。

  • 購入申込日程を教えてください

    JF限定・先行グッズ
    12/13(木)12:00~
    JF受注(限定・先行)グッズ
    12/15(金)12:00~
    ※全カテゴリ12/17(日)17:00までご注文をお受けします。

  • 別のカテゴリの商品は一緒に注文できないのですか

    1回のご注文で同時にはご注文できません。お手数ですが、カテゴリごとにご注文ください。

  • 注文をキャンセルしたい

    JF受注(限定・先行)グッズ
    こちらのカテゴリの商品は、購入後1時間以内であればマイページからご注文のキャンセルが可能です。その後のキャンセルは承れませんので、最終確認ページや支払い情報入力ページでご注文内容をよくお確かめの上で「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。

    JF限定・先行グッズ
    こちらのカテゴリの商品は、お申込内容の変更はできません。お申込のキャンセルは、受付終了日時(12/17(日)17:00)までに限り、マイページから可能です。また、その場合は1アカウント10注文の上限回数までは、再度お申込できます。 ※受付終了日時(12/17(日)17:00)以降のキャンセルは一切できません。
    ※一部商品のみのキャンセルはできません。お申込単位でのキャンセルのみ、可能となります。

  • 注文(申込)回数に制限はありますか

    注文(申込)可能な回数は、以下の通りです。
    JF限定・先行グッズ
    お1人様10回まで
    JF受注(限定・先行)グッズ
    お1人様10回まで

  • 各商品に1回の注文(申込)での購入個数制限はありますか

    ございます。各商品詳細ページにてご確認をお願いいたします。
    (例)
    JF限定・先行グッズカテゴリ内の商品(購入個数制限5個)を購入したい場合

    1回につき5個ずつ、合計10回(合計50個)のご注文(申込)が可能です。
    ※JF限定・先行グッズの申込上限回数は10回のため、これ以上同カテゴリ内の商品を申込することはできません。
    ※抽選の結果すべての商品が当選となった場合、すべての注文金額をお支払いいただきます。
    ※異なるご注文を、まとめて発送することはできません。送料も1注文ごとにかかります。予めご了承ください。

  • すべての商品が抽選となりますか

    JF限定・先行グッズカテゴリ商品は、商品が完売した(購入申込数が準備数を超えた)場合、抽選販売となります。
    JF受注(限定・先行)グッズカテゴリの商品は、すべて受注商品となります。抽選販売ではありません。

  • 抽選に外れた場合、商品は購入できませんか

    完売したJF限定・先行グッズカテゴリのうち、「JF限定商品」は、商品が完売した(購入申込数が準備数を超えた)場合、12/25(月)13:00から開始するイベント後受注販売にて、受注生産のご注文をお受けいたします。(一部商品を除く)
    また、「JF先行商品」は、一部商品を除き、2024年4月以降に、ジャンプキャラクターズストア、ジャンプショップおよびONE PIECE麦わらストア(ONE PIECE商品のみ)で販売予定です(一部販売のない店舗もございます)。

  • 支払い方法を変更したい

    支払方法変更はいたしかねますので、予めご了承ください。

  • コンビニ支払い番号を紛失してしまった

    マイページまたは当選結果確認メールよりご確認いただけます。

  • コンビニ支払い期限が過ぎてしまいました。再発行または延長できますか

    いかなる場合でもコンビニ支払い番号の再発行や支払期限の延長はできません。ご了承ください。

  • 支払い方法で選択したコンビニと違うコンビニで入金してしまった

    注文時の選択と異なるコンビニでご入金いただいた場合は入金確認が取れず、注文キャンセルとなります。キャンセル後のご返金はいたしかねますので、予めご注意ください。

  • 別々の注文をまとめて発送してほしいです

    異なるご注文をまとめて発送することはできません。

  • 商品の仕様が変わることはありますか

    諸般の事情により、商品仕様が変更となる場合があります。各商品ページに記載の説明をよくお読みいただき、ご注文ください。

  • ジャンプフェスタオリジナルグッズはこのサイトに掲載されている商品が全てですか。/このサイトに掲載の無いジャンプフェスタオリジナルグッズはどこで販売されているのでしょうか。

    ジャンプフェスタ限定グッズやジャンプフェスタ先行グッズは「ジャンプフェスタONLINEオリジナルグッズ販売ECサイト」でも販売を行っております。また、一部ジャンプフェスタ先行商品はメーカーズECサイトで販売している場合もございます。詳しくは JF2024公式サイト内ジャンフェスストア よりご確認ください。

  • JF限定グッズとは何ですか

    ジャンプフェスタONLINEオリジナルグッズ販売ECサイトおよびジャンプキャラクターズストア JF特設サイトでのみで購入できる商品のことです。ただし、一部の商品は幕張メッセ会場にて販売を行うものもあります。

  • 後日グッズの販売は行いますか

    「JF先行商品」は、一部商品を除き、2024年4月以降に、ジャンプキャラクターズストア、ジャンプショップおよびONE PIECE麦わらストア(ONE PIECE商品のみ)で販売予定です(一部販売のない店舗もございます)。

  • BOX単位での販売商品は1つのBOXで全種揃いますか

    BOX単位での販売商品でも1つのBOXで全種揃わない可能性があります。詳しくは各商品詳細ページをご確認ください。

その他
  • 「ジャンプキャラクターズストア」とは

    ジャンプ作品のグッズを取り扱う集英社公式のショッピングサイトになります(実店舗はございません。)
    本店(jumpcs.shueisha.co.jp)の他、
    集英社公式のレディースファッション通販サイト・HAPPY PLUS STORE(ハッピープラスストア)内にも同名の支店<https://store.hpplus.jp/jumpcs/>(外部サイトにリンクします)がございます。
    HAPPY PLUS STORE店は取り扱う商品やフェア、購入特典が当サイト(https://jumpcs.shueisha.co.jp)と異なる場合がございます。
    HAPPY PLUS STORE店に関するご質問は下記のHAPPY PLUS STOREお問合せ窓口<https://store.hpplus.jp/jumpcs/shop/pages/guide_inquire.aspx>(外部サイトにリンクします)までお願いいたします。

    ※JUMP SHOP各店および通販サイト「JUMP SHOPオンライン」とは運営会社が異なります。
    JUMP SHOPへのお問合せにつきましては各店および通販サイト「JUMP SHOPオンライン< http://www.shonenjump.com/j/jumpshop/ >」(外部サイトにリンクします)へお問合せください。

  • インターネット上で登録した個人情報を他人に読まれてしまう可能性はありますか?

    いいえ。お客様が入力されたデータをプログラムにより暗号化して、インターネットへ送信する仕組みになっております。